PROFILE

Name : 若南アサミ

Birth : 19xx.9.26

Live : ジョウト地方

Like :
かえるの絵本:いろんな意味で私の原点。マーロ至上主義。再燃してからはデューイにも浮気気味。女性陣はみんな可愛すぎて選べませんが、ルーとレティ姉様が特に好き。一番好きなシナリオは水竜編とロストエンド(友好度)!

黒子のバスケ:正邦の春日さんが好きすぎてつらい。どこを探しても春日さんが少なすぎて自給自足生活するしかなくて涙目です。誰か同士の方いらっしゃいませんか。黄瀬くんや桃っち、カントク、伊月先輩、ミドリン、黒子、高尾、宮地さんも好き。CPでは順→←リコのケンカップル、黒←←←桃、青→桃が好き。

pkmn:プレイ済みは緑、黄、金、HG、BW。金とHGは神だと思ってる。ジョウト地方愛。ブイズとメリープファミリーはアサミの嫁。基本手持ちっこには愛情注いでますが、もふもふには特に弱いです。基本的に我が家っ子は連載組含め実データありの子ばっかりです。

Sound Horizon:歌姫クラスタです。REMIとMIKIねーさまの歌声に心酔中!同人的な意味と言うよりもどちらかといえば歌の世界を純粋に楽しみたい派。SHに関してはナマモノCPはそんなに好みませんので、当サイト内での話題には出さないでいただければ幸いです。似非もどっちかといえばCPよりもわちゃわちゃしてるのが好きです。

ホイッスル!:私の原点その2。武蔵森があったからこそ今の私があるといっても過言ではないです。笠井君愛してる。森四天王筆頭に、武蔵森イレブンみんな好き!三笠、渋藤渋、中ネギ、辰近があれば幸せ。中西は武蔵森の魔王陛下だと信じてる。他、選抜ではU-14、翼。明星学園では設楽。トレセンでは九州選抜より昭栄と一さん、関東ではスガさん、東海では平馬くん。関西選抜ではノリックが好きです。っていうかもう嫌いなキャラなんていないくらい皆好き!

その他:WJ系中心に雑食です。マンキン(白潤、ファウエリ)、ヒカ碁、テニプリ(〜氷帝戦くらいまで)、H×H、幽白、スラダンetc...
小説では氷室冴子作品が私のバイブル。「なんて素敵にジャパネスク」がなければ私が文章を書くことはなかったでしょう。クララ白書やざ・ちぇんじ!、雑居時代なども読んでます。
ラノベでは甲田学人作品が好き。Missingの和製オカルトの世界観が好み。西尾維新作品は戯言シリーズ及びその関連シリーズは読破。萌太くんが好きです。
その他、スレイヤーズやオーフェンなどラノベ開拓期の作品も好きです。ゲームではデュープリズム(デューベル、ルゥミント)や魔導物語(シェルル、サタ←ルル)も好き。
かと思えば、エースをねらえ!や七つの黄金郷、はいからさんが通る、キャンディ・キャンディなどそこそこ昔の漫画も守備範囲。